本文へ移動

保育内容

保育目標

乳幼児期は人間形成の基礎を築く時期です。 そのためには、乳幼児の発達の筋道を正しくとらえ、それぞれの個人差や環境に十分心を配り、集団生活をとおしてすべての発達を促進させるような経験を、豊かに展開させることです。このようにして自分を大切にし、他人を大切にし、互いに協力しあって、よりよい未来をつくり出す力の基礎をつちかうことを目標とします。

活動の様子

ゴーヤのカーテン
遠足
トマトの栽培
野菜の収穫
栽培の記録

情操教育プログラムについて

情操教育プログラムのご紹介

ゴーヤカーテンのある夏季プール
幼児期の体験は一生のたからものです。
 
当園では、こどもたちの情操を豊かにはぐくむためのプログラムをご用意しております。
 
音楽指導(ピアノ・ピアニカ・ハーモニカ・カスタネット)
体操指導
リトミック
 
専門の講師の方が、たのしく教えてくださいます。
(※ピアノ指導は希望制です)

延長保育について

通常の保育時間以外の時間に延長保育を行っております。
ご希望の方は申込書にご記入の上、ご提出ください。
時間・料金に関しては申込書に詳細案内を掲載しております。

一時利用・定期利用について

一時利用とは、冠婚葬祭、仕事、病気、疲れ、看病、介護などで、お子様のお世話ができなくなった場合にや、保護者の育児負担軽減のために一時的にお子様をお預かりする保育のことです(週3日程度)。
利用希望日の属する月の前月20日以降随時、電話にて予約を受け付けます。予約時に詳細のご案内をご確認ください。
 
[予約電話受付時間]
平日  8:30〜16:30
土曜日 8:30〜12:30
 
[保育日時]
平日:午前7:00~午後7:00
土曜:午前7:00~午後0:30
祝日・日曜・園の休園日・年末年始はお休みです。臨時休園の場合もありますので、ご了承ください。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 047-344-5026
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る