本文へ移動

今日の保育園

一覧

12/16・12/17・12/24  けやきの森保育園貝の花 発表会/ クリスマス会を行いました。

2022-01-13
けやきの森保育園貝の花で12月16日(木)に乳児クラス、12月17日(金)に幼児クラスが発表会を行いました。
つぼみ組は、日頃の遊びの様子をお伝えしました。ちゅうりっぷ組は、お部屋で子どもたちの大好きな恐竜の踊りをしました。たんぽぽ組は、舞台で好きなおはなしの中から「三びきのこぶた」、もも組は、オペレッタ「ももたろう」、すみれ組は、ピアニカ「キラキラ星・ジングルベル」・手話歌「世界中の子どもたちが」・歌「あわてんぼうのサンタクロース」、ひまわり組は劇「アラジンと魔法のランプ」の発表しました。

幼児クラスは、お家の方に参観していただきました。緊張している様子もありましたが、本番に向けて各クラス力を合わせて取り組んできた力を発揮し、一人ひとり輝いていました。


12月24日(金)は、クリスマス会を行いました。クリスマス会には、みんなの大好きなサンタさんが来てくれました。「Hello!」「Merry Christmas!」と挨拶をしたり、楽器をならして踊ったりしました。4、5歳クラスは、英単語の発音を教えてもらったり、「サンタさんとトナカイさんはなんで空を走れるの?」「クッキーと牛乳は本当に好きなの?」などの質問にも答えてもらいました。

クリスマス会の後、空には面白い形の飛行機雲があり...子どもたちは「あれサンタさんが通った道じゃない?!」と盛り上がっていました。

ちゅうりっぷ組
たんぽぽ組
もも組①
もも組②
すみれ組①
すみれ組②
ひまわり組①
ひまわり組②
サンタさんと交流
サンタさんの通った道?!
社会福祉法人恩恵会
〒270-0025
千葉県松戸市中和倉331
TEL.047-344-5026
FAX.047-344-5040
TOPへ戻る